第一回 あき杯

 

こんにちわ!どうも、あき(1030_akkun) です
今回初めて大会を開くことにしました!
仲がいい人にたくさん参加してもらえたら嬉しいです。
なんで大会を開こうと思ったのかというと、10月30日が私の誕生日なのでなにか記念にやりたいと思い大会を開催することにしました。


[開催日時] 
10月28日[日] 20時開始 19時半に点呼
初めてこういった大会を開くので不手際があるかもしれませんが、ご了承下さい


[ルール]
・あき(1030_akkun)とffであること

現時点じゃなくてもフォロー頂ければ返すので、それからでも大丈夫です。フォロバが来なかったらリプ飛ばしたり反応下さい
・トーナメントくんを使用したトーナメント
・結果報告の仕方
自分の対戦番号と結果を勝者がDM
QRレンタルチームによる対戦参加は可能です
・XY、αSΩR、SM、USUMで再現不可能な個体は使用不可
ここからが大事です


ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンを使用したシングル

BO3[マッチ戦]の採用

・同じ対戦相手との試合中にPTやアイテムの変更はなしです

・2回戦や3回戦で他の対戦相手との試合時に前のPTから変更することは可能


シングルでマッチ戦って少ないと思うので説明しておくと、BO3とは普段は1発勝負の対戦ですが、最大で3戦、先に2勝した方が勝ちとなります。ポケモンの1発勝負の対戦ではオニゴーリに友達を殺された。メタグロスに友達を殺された。頭突きマンダに友達を殺された。そんな追加効果での負けも2試合目、3試合目で取り戻すことが出来ます。
ただ申し訳ないですが、対戦時間の関係上、1回戦のみ1本先取で行っていただきます

参加者が16人以下の場合、1回戦からBO3にするかもしれないので、参加人数を見ておって決めたいと思います。
ツイキャス等での配信は対戦相手の許可無しで行って頂いて構いません。対戦相手の誹謗中傷はおやめください。
・2回戦以降はお互いの対戦が終了した時点で始めてもらいますが1回戦のみ全員の準備が整うまで待機して頂きます。


・勝敗報告は @1030_akkunにDMにてお願いします。

勝者が番号と結果をDMに送って下さい

 

例) 1vs7  1の勝ちです
・回線切れは「相手との通信が切断されました」と表示された方の勝ちとします。※急所や追加効果など再現不可能な要素があるためです

[景品] 
1位
ウルトラムーンで厳選可能な準伝説or伝説個体(めざパ可)
2位
カプ4種から1匹厳選代行 (めざパ可)
3位
金の王冠1つ+臆病アーゴヨン(めざ地)
大したものを出せずすみません(><)


[参加方法]
この記事のリプにTN@フレコを送ってください。
いいねと返信がきた状態で参加完了です。
例:TN: Aki@0302-1187-2640


必ずテンプレートと同じようにお願いします。

 

初めて大会を催すので人が集まるか不安なのでよかったら参加してくださると嬉しいです。