ピカブイ大会(26-4 最終6位)

f:id:nogamesnolives:20180805220634j:plain

どうも、あきと申します。

インターネット大会レッツゴーピカチュウレッツゴーイーブイに出ました。育成例などは他の方で書いてくれてる人が居るので、自分が使おうと思った型と実際に使った型、あと感想辺りを書こうと思います。



まず結果から26-4

勝率87%で最高最終1779?でした。

じゃんけんだけなら強いかもしれない

f:id:nogamesnolives:20180806220038j:plain


1日目8-2 、2日目8-2、 3日目 10-0 で ラスト怒涛の15連勝でした。


実際に使用した型

イーブイ@イーブイ

守る あくび 恩返し とっておき

f:id:nogamesnolives:20180805221610g:plain


H180 A20 B252 C✕ D4 S44

陽気電気玉ボルテッカー耐え

準速スカーフイーブイ抜き

陽気 猫騙し→守る格闘Z→ボルテッカー→エボルブ後フェイント耐え

陽気でんきだま瓦割り+エボルブ後神速耐え


カ・エールさんに調整教えて頂きました><


※問題があったら調整ライン消させて頂きます


使ってて強いなと感じたのはやはりSに振ってることです。似た型のミラーに非常に強かったです。勝てる範囲が広いのも良いです。

でもミラーの時下から欠伸されるデメリットもあるので難しいところ

もう少しS振りもありかもしれない


あと絶対に恩返しじゃなくてハイパーボイスかアシストパワーがいいです。ただ、Cに回すと調整が崩れたり性格もA下降させなきゃいけないのでとっておきと相性が悪くなるので難しい...

対戦しててキツかったのはいびき+Z

守ると見切りどっちが良かったのかは分かりませんが、アンコールピカチュウに困った事は無かったです。



ほぼ勝てなそうな相手:

・格闘Zピカチュウ f:id:nogamesnolives:20180805222945p:plain

威力200の抜群は犯罪

格闘Z 1点読みするのであれば、初手猫騙し受けて守るで格闘Z受けてボルテッカー耐えてフェイント耐えてって感じでいけますが、まあそんなじゃんけん無理です^^

マッチングした格闘Zピカチュウは耐久に回しているものだったみたいで耐えたのが1回と、初手守るに打ってきたのが1回で楽に勝てました。かなり運が良かった。


エレキフィールドピカチュウ f:id:nogamesnolives:20180805223007p:plain

初手守る打つ予定なのでしんどいです。身代わりも辞めてください。


勝てるか怪しい相手:

・鈍いHBイーブイ

最長眠り引くか急所当てるかみたいな試合

毒々もってたら避ければいい

・分身とか威張るとかメロメロ

♂で厳選したしやめてくれ〜W

マッチングした相手の構築

・ほっぺすりすり影分身威張るピカ 2回

・格闘Zピカチュウ2回

・専用Zピカチュウ1回

・すなかけZ分身イーブイ 1回

・甘える輝石イーブイ 2回

・願い事鈍い輝石イーブイ(毒持ち含め)4回

・メロメロ輝石イーブイ 2回(同じ相手)

・専用Zイーブイ(守る、欠伸、いびき、ねごと、アシパ、ハイボ、恩返し、捨て身 ここから3つととっておき)  何回か

・残り対戦内容で型が分からなかった


ピカチュウ対面

守る→Z→殴る 

エレキフィールドとさわぐ怖くてピカチュウに欠伸が押せませんでした。

Z使えば耐久高くなって先制技耐えて強かった


イーブイミラー

欠伸→Z→うんたんかんたん

上から身代わりされたら自殺案件

でもなぜか上から身代わりされても勝てた試合があった。(最後から2試合目)


負け試合

・回線落ち(泣いた)

・メロメロ輝石イーブイ

4連続メロメロされ、それでも勝てるはずの試合だったのに急所で殺されました。

・HB輝石静電気ピカチュウに触り麻痺

欠伸打って丁寧に動いてればこっちの行動回数が増えたかもしれないからこれもプレミかもしれない。

・親に呼ばれて返事してたら30秒経過してた


以上4試合でした。


メロメロイーブイ→♀を育成しろ

静電気ピカチュウ→恩返しをアシパかハイパーボイスにしろ

回線落ち→WiFi変えろ

親→無視


これが出来てれば30-0狙えたので悔しさしかありません。もっと環境と構築を煮詰めたかったです。

1日目に159X辺りでピカ帯をそこから順調に抜けられたのが大きかったです。

1日目だと砂かけイーブイとか陰キャピカチュウとかばっかりで簡単に上げられました



元々使おうと思っていた型

ピカチュウ@襷f:id:nogamesnolives:20180806000104g:plain

AS せっかちカウンター毒々フェイント守る

技は他にも色々考えましたが、思い付きませんでした。多分他にもっといいカウンターピカチュウの型ありそう

15帯に多かったスカーフイーブイやピカミラーに強いかなと思ったんですけど、輝石で耐久に回してるやつや欠伸、イーブイZがきついなと思って解散しました。

これは顎リスの他の人と相談してそこから僕が勝手にアレンジしました(><)


最終1779だったので1ページ圏内入れてると嬉しいです。あとマッチング運だったり眠りターンがかなり運が良くて完全に上振れてました。明日死ぬかもしれません。

というか僕が対戦した試合、相手最長眠りか、その間に倒すか、お互い同速起きしか無かったですねw

f:id:nogamesnolives:20180806001456j:plain

ここから1650超えに1回、1720超えに1回勝って多分?乗ったはず



インターネット大会参加するの初めてでしたが、凄い楽しかったのでまた参加してみたいと思います。

キャス見てくれてた方や応援してくれた方ありがとうございます><

レートも頑張ります💦


では読んでくれた方ありがとうございました