⚔️🛡マスターボール級到達PT

こんばんはー!
剣盾知らないポケモンばかりでめっちゃ楽しいです。
まだ剣盾買ったばかりでランクマッチしてないよーって人とかシングル対戦やってみたいけどよく分からないって人が居た時用に4敗でマスターボール級まで乗れたので、その構築のレンタルコードを載せときました!
軽い調整とか下に少し書いておきます!
f:id:nogamesnolives:20191122231739j:plain

ヒヒダルマ@こだわりスカーフ
意地っ張り A252S252余りB
技構成 つららおとし 地震 馬鹿力 蜻蛉返り

ドラパルトの放射くらいなら耐えるので使いやすかった
地震はドヒドやガルド意識ですが、フレドラや雪崩と選択
大体みんな蜻蛉+つらら落としで落とせるのすこ

体感物理スカーフテテフ



オニシズクモ@突撃チョッキ
意地っ張りH252A180D12S44
アクブレとびかかるミラコこごかぜ

蜻蛉からの引き先用に採用
特殊のポケモンサザンドラロトムが頭抜けて強いと思って、サザンドラには安定して後投げ出来ました。
とびかかるギャラドス等の起点回避が出来る。
こごかぜ撃ってもD飛び跳ねるでSあげられるので注意。
あとロトムの眼鏡10万急所も耐える事もあるくらいは硬いです。ニンフィアの特化ハイボが確定4発(27.4~32.5%)
Sは無振りカバルドン抜き

ヒートロトム@こだわり眼鏡
臆病C68S252余りH
10万ボルト ボルトチェンジ オバヒ トリック

10万ボルトで無振りDギャラドスが確定1発
ヒヒダルマと合わせてなんとか受けを崩すポケモン
火力耐久素早さがいい感じに両立してるので使いやすかった。

ミミッキュ@命の珠
陽気ASぶっぱ余りH
じゃれかげシャドクロ剣舞

蜻蛉でサイクルして最後にミミッキュで詰める動きが強かったので8割くらい選出してた気がする。

ドラパルト@気合いの襷
無邪気AS余りC
ドラゴンアロー放射蜻蛉鬼火
基本初手に投げて蜻蛉したり殴ったりしてた。普通に強い。
砂のドリュウズに対して後投げから襷を盾にD火炎放射で天候消しつつ素早さ逆転出来るのが強いと思って両刀襷で採用。
蜻蛉→ナットレイ出しの動きでミミッキュ等にも強かった。
ラムギャラが多いのが難点

ナットレイ@オボンの実
呑気HB余りD
ジャイロ叩き宿り木鈍い
唯一パルシェン止められるポケモンなので、蜻蛉やボルチェンから繋いで何とかしてもらってた。
お盆あればギャラドスに対面なんとかなる(かも)と思い鈍いも採用。ステロ欲しいけど有利対面作られた時に引き先ほぼ居ないから撃つ暇がほぼなかった。




使ってみた感想
ヒヒダルマorドラパルト+クッション+ミミッキュって選出が軸なのでそればっか出してた。ただただミミッキュが強かった。


受け構築を引いた時にヒトムのトリックやナットの叩きをサニーゴ等に決めてヒトムやヒヒダルマを通さなきゃいけないので、かなりシビアでした。
マスターボールランクの人の受け構築には多分勝てないです。ドリュウズも無理過ぎる。
あと思った以上に特殊ポケモンカバルドンが少なくてオニシズクモを出す機会がほとんどなかったです。ニンフィアとかサザンドラとかもっと増えたら評価が少し上がるかも


マスターボール級でもっとたくさん対戦したいー(^_^)