限界炎 馬車リザテテフ

f:id:nogamesnolives:20181106152225p:plain
こんにちは!あきと申します。
S12お疲れ様でした!私は成績を出すことが出来ませんでしたが、使っていて楽しい構築が組めたので記事にすることにしました。結果も出せていない構築かつ拙い文章ですが、もし宜しければ見ていってください。


結果から言うと馬車リザテテフゲコミミガッサとかいう意味分からん構築になりました。僕もなんでこんなPTになったのが想像がつきません。


最高196X (写真を保存していない為証拠がないです)
f:id:nogamesnolives:20181106152600j:plain
一応1900帯までは勝率7割超えで行くことが出来ました。ただの上振れ構築。陽キャウェイW


構築経緯
愛用の竜舞リザ→スカーフテテフ→襷ガッサまでは確定
Z+メガ+火力のあるポケモンが好きなので
前期草Zゲッコウガの枠を珠ゲッコウガに変更しました
残り@2で対面構築にはミミッキュが入れ🉐だと思ったので、適当にabミミッキュを入れました。
残り@1はナットドランやガルランドゲッコガルド、グロス、共有パに選出出来るポケモンを探してました。
そこで見つけたのがバシャーモでした。技構成や型は下に記載しておきます。


バシャーモ@炎Z
f:id:nogamesnolives:20181106160146p:plain
控えめcs オバヒ気合いだまめざ氷 守る

七咲さんの控えめ炎Zバシャーモを参考にしました。バトンタッチ→気合い玉となっています。
個体も七咲さんにお借りしました。本当にありがとうございました。シングル厨の予選でこのポケモンを出した試合は僕のプレミの1試合を除き全て勝ちました。とても強かったです。1加速で130族抜けないのが難点だったけど、火力がやばかった。きあいだまは当たりました。
詳しくは七咲さんの記事で
http://nanasaki.hatenadiary.jp/entry/2018/09/04/085704
選出率2位


リザードン
f:id:nogamesnolives:20181106155551p:plain
意地 AS
竜舞 フレドラ 逆鱗 雷パンチ

構築の軸。
重たい耐久水への削りとしてなりパン
竜舞して後出しドランとかされても逆鱗で意外と削れたりする。火力すごい。
選出率1位 8割くらい


カプ・テテフ@こだわりスカーフ
f:id:nogamesnolives:20181106160702p:plain
控えめcs サイキネショックムンフォシャドボ
あんま出さなかった。通りそうなら出すかな
ここの枠をリザテテフに強めなポケモンにしたい

選出率6位


ゲッコウガ@いのちのたま
f:id:nogamesnolives:20181106160949p:plain
れいとうビーム 手裏剣悪波 草結び
ランドが構築的に重たいので、手裏剣4発当てて下さい
普通に強かった。ゲッコウガが襷ばかりでゲッコウガミラーで上から草結びしても倒せなかった
ヒレは草結びで強引に削って裏の圏内に入れたり、ムンフォに合わせて引いたり色々してた
選出率3位


ミミッキュ@ミミZ
f:id:nogamesnolives:20181106161223p:plain
ABテンプレ
ゴーストZの方が強そう なんかグロス結局出てくるし、何持たせるべきかわからんかった
ギャラの積み展開には必ず出てたけど毎回滝登りで怯むから、うんこ💩
2Z選出することが多かったので、Z撃たず普通に使う事を多かったけど活躍してくれた。多分


選出率4位
キノガッサ@きあいのタスキ
f:id:nogamesnolives:20181106161532p:plain
意地ASがんせきふうじ@3
相手にミミッキュとかキノガッサ居たり、天候には出してたかな。クチート軸にも出す
構築にストッパーが少ないので大事に使わなきゃいけない。疲れたからキノガッサだけ可愛くないのは許して
選出率5位

2〜4位までは選出率少ししか変わんない


vs共有パ
馬車ゲコ@1(基本ミミッキュ)

vsヒトムグロス
馬車リザゲッコ

vsカバリザ
ミミガッサ@1

vs受け
刺さってるやつ好きなの持ってく
基本リザテテフ@1

vsガルランドゲッコ
バシャリザミミッキュ
バシャーモでランド崩せないと負け


勝てない構築
たくさんある
対面とかレヒレ入りとか
分身バトンも無理

勝てる構築
勝てそうな時

単体できついポケモン
ミミッキュ
スカーフ持ち
カバルドン
リザードン
チルタリス
水タイプ
電磁波持ち
ランド
テテフ
不意の襷もち

試合があっという間に終わるので負け試合は諦めクルクル楽しく回せたので良かったです
終盤は他の構築とかも回したりしましたが結局ダメでした。またS13ではまた別の対面構築を見つけたいと思います。じゃーーーねーーー