イバンミミッキュ単体考察

韓国語の授業中になんか道連れ持ったミミッキュ使いたいなーって唐突に思い始め、1-1交換取りやすそうな道連れミミッキュを考察してみました(既存だったらごめんなさい)

f:id:nogamesnolives:20190430124325j:plain
臆病csベース(?) h12振って他努力値0でもいいです
身代わり 呪い 道連れ 痛み分け @イバンの実
※hpは4n
身代わり→呪いの順番でhpを4分の1にして、皮を盾に最後道連れすると先制技とか交代とかされなければ1-1取れそうなポケモン
まとわりつくミミッキュと違ってニトチャリザとかマンダとか速いポケモンに対して1-1交換とれる(?)
遅いポケモンで宿り木とかしてくる相手には呪い身代わり痛み分けをして最低限の仕事をしてもらう
遅いポケモンに対して身代わり→呪いでhpが4分の1になった時に交代して後出しで1-1雑に取るのも強そう
よく環境に存在する呪い痛み分け身代わり@シャドクロorじゃれつくZと相手が誤認してくれたら刺さりそう。バレたら多分雑魚w